news-title

展示のお知らせ

 

今週末2/2oより「Shop Rungta」にて、益子を拠点に活動する「SOUP」の器をご紹介します。

 

「SOUP」(@s_o__u_p )は、通常は個人で活動する作り手たちが、それぞれの得意なことを持ち寄り、共同でものづくりをするユニット。

共同作業に適した素材として、シルクスクリーンによる転写紙で絵付けを施した器を作っています。

 

原画、型作り、刷り、貼り、すべての工程を自分たちの手で行うため、現在は手描きよりもはるかに手間をかけて制作しています。

転写紙をパーツのように切り貼りする方法はコラージュ的な要素も大きく、ひとつひとつに自由で軽やかな楽しさがあります。

 

風光る季節、みなさまにご紹介できることがとても嬉しいです。

懐かしくて新しい、ユニークでやわらかな「SOUP」の仕事をどうぞご覧ください。

続きを読む

営業再開のお知らせ

お店の営業を再開いたしました!

営業時間は11:00〜18:00。定休日は水曜日と木曜日です。

年明けよりお店を閉めていましたが、本日からお店を再開します。

色々と考えたのですが、事前予約制はとらず、入場制限をもうけながら営業することにしました。

当面は一人体制での営業を考えていますので、至らない場面も色々あるかもしれません。そんな時は優しい気持ちで片目をつむってもらえたら嬉しいです。

続きを読む
上に戻る