企画展のお知らせ

 

 

企画展のお知らせ

「maquimalo Summer」

水仙の花が咲く頃、ふたりの仕事場にお邪魔しました。 染めの工程を見せて頂き、テーブルを囲んでたくさんお話を伺うなかで、一番心を揺さぶられたのは、生活と仕事があたりまえにつながるおふたりの暮らしでした。

せかせかせず、でも絶え間なく動き続ける働き者の手。 大地にしっかりと立つ足。 夢見つつ植える種。 仕事も暮らしも人との関係も、すべてが自然のリズムの中にあり、大きな流れの中で、意思と行為と結果が輪のようにつながっていました。

Maquimaloの服は、その中で実を結ぶ果実であり花でした。 さて、次の展示はどうしましょうという話になり、自然に心に浮かんだのは、”働く人たちの着るもの”という言葉です。 花を水をあげる人 料理をする人 珈琲を淹れる人 絵を描く人 縫い物をする人 犬の散歩をする人 誰かのお世話をする人 日常の中で心豊かに体が動く、そんな人たちの着る服です。

動きやすいパンツやオーバーオールはもちろん、美しいドレスもエプロンを重ねれば毎日の生活の中で活躍します。 今回は、夏に心地良い藍やアンティークホワイトを中心に、ニュアンスの綺麗なグレーや、美しいダリアの花のような心躍る服が並びます。 ご来場をお待ちしております。

 

企画展 「maquimalo Summer」

展示場所:「Studio Rungta

7/16(金) 〜 8/1(日)      11:00〜18:00    水・木 定休                 ※ 22日(木)祝日は臨時営業いたします。

企画展開催中はできるだけ密をさけるため、入場を制限させて頂く場合があります。ご了承ください。

上に戻る