企画展開催期間の変更のお知らせ

 

 

 

企画展開催期間の変更のお知らせ

 

開催中の「郡司製陶所 草花のうつわ」は本日3日目。
初日、2日目とたくさんの方にお越し頂きありがとうございます。

今回は、いつもの食卓のうつわではなく、花を活けるための花器だけをご紹介する展示です。
うつわはだれもが日々使うものですが、花器は花を活けるためにつかうもの。誰もが使うものではありません。

郡司製陶所としても花器だけの展示ははじめてで、
梅雨で足元の悪い季節でもあり、私たちは、正直かなり静かな展示になることも予想しながら、万が一にそなえ、うつわと花で会場をふたつに分け、開催期間を長く設け、作品もたくさん用意して開催することにしました。

しかし、今現在の時点でも、私たちの想像を超えて関心をお寄せ頂けたことがわかりました。

そのため、開催期間を
6/25→7/4までの8日間に変更し、それ以降は通常営業の中でのご紹介とさせて頂きます。(水&木は定休です)

急に予定を変更することなり、大変申し訳ありません。

とは言え、今現在でも、小さな花瓶から大きな壺まで、40点以上ご予約がついていないものがあります。

私たち自身もスタッフも、もしも企画展後までご予約がつかなければ、ぜひお迎えしたいなと思っているものがたくさんあります。
当初の予定の15日間の開催には数が足りないと判断しただけで、まだまだ十分見応えがあります。ぜひ引き続きご来場くださいませ。

🌿那須の池田さんのお花は、本日、追加の草花が届きます。
入荷の時点で投稿しますので、到着をお待ちくださっているお客さまは本日後ほどのお知らせをお待ちください。

至らぬことばかりで申し訳ありませんが、作り手も生産者も私たちも驚きながら本当にありがたく思っています。
自分たちだけの興味や関心かもしれないと思っていたことが全然そうではなかったことに、不思議な驚きを覚えながらも明るい気持ちになっています。

誰に見せるでもないものに気持ちが向き、草花のように消えていくものにさえ心を寄せていく人が多い世界は、そうでない世界よりも、小さく、でも確実に健やかな世界のように思うからです。

それなりに長くお店に立っていながら全く予想ができなかったことは情けない限りですが、私たちの心が無意識の中で少しずつ変わっているような現れのような気もしています。

このことは引き続き考え続けたいと思っていますが、今はただ、申し訳なさと同時に感謝の気持ちで一杯です。

引き続きご来場をお待ちしております。
本当にありがとうございます。

 

郡司製陶所 草木のうつわ

*会期変更*

6/25→7/4(水木定休)

11:00 〜18:00

 

上に戻る